FXするならDMM FX💻

DMMFXさんでは常にお得なキャンペーンをしていて、現在も条件達成でもれなく最大30万円のキャッシュバックがあります!!!

 

FX会社を選ぶ際、初心者の方であれば、聞き覚えのある名前が入っている会社、ユーザーの多い会社、そういった会社を選んだほうが安心感があったり、いろいろな面で取り組みやすいと思います。

DMMFXはその両方を満たしている会社になっていますよね?聞き馴染みのあるDMM、そして多方面でユーザーも多い会社です。

ではFX会社として見た時のメリットはどうなのか?というところが、みなさん気になるポイントかと思います!

そんなDMMFXのメリットやデメリットについて特徴を詳しく見ていき、他のFX会社と少し比較し解説していけたらと思います。

    1.DMMFXの基本情報

DMM FXは、動画や電子書籍など様々なジャンルの事業を行うDMMの中で、株式会社DMM.com証券の事業に含まれます。

 

2020年8月31日時点でDMMの口座開設数は80万を突破(DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値)しており、利用者が多いことが窺えます。

各種手数料は無料となっていることから、口座開設から取引を続けていく中で、余計なお金がかかることはありません。

また、口座開設時にはキャッシュバックキャンペーンが行われるなど、始めたばかりの人に嬉しい特典もありますので始めやすさが感じられると思います!

 

  2.DMMFXにはデモトレがある

DMMFXでは、自分の資金を使わずにFXの取引のデモンストレーションを行う、デモ取引が無料で体験できます。

 

DMMFXのデモ取引の特徴、メリットは、パソコン・スマホの取引ツールについて、以下の3つのデモ版を利用できるところもポイントになります!

デモ版ではありますが、実際に使うものとほぼ同じ性能の取引ツールと本番さながらのリアルタイムレートよるに疑似取引ができるので、FXで取引していく感覚や取引ツールの使用感を確かめるのに便利なサービスです。

デモ取引は初期仮想資金500万円で3ヶ月間体験できます。

  3.最短1時間で取引を開始できる

DMMFXの口座開設申し込みから取引開始までは最短即日で可能ですが、他のFX会社も最短即日で取引できるところもあるため、それほど大きなメリットとは言えません。

しかし、DMMFXの申し込みにおける本人確認で「スマホでスピード本人確認」を利用した場合、最短1時間で取引開始できる可能性があります。

スマホでスピード本人確認」は口座の申込完了画面または申込受付メールに記載されたURLから飛ぶ専用ページで行います。

手順としては、スマホで以下の本人確認書類と本人の顔を撮影するだけなので、簡単に手続きできますよ。

  • マイナンバー「個人番号カード」の表面と裏面+本人の顔
  • 運転免許証+マイナンバー通知カードもしくはマイナンバー記載の「住民票の写し」「住民票記載事項証明書」+本人の顔
  • 在留カード+マイナンバー通知カードもしくはマイナンバー記載の「住民票の写し」「住民票記載事項証明書」+本人の顔

公式サイトでは取引開始まで最短で1時間と謳っていますが、混雑具合などによってそこは前後すると思います。

とはいえ、「スマホでスピード本人確認」で、申し込みした日に取引開始できる可能性が高いFX会社といえるでしょう。

 

    4.LINEからも問い合わせができるサポート体制

DMMFXでは、取引内容に関するお問い合わせについて、メールフォームや電話に加えて、LINEでの連絡もできます。

LINEの連絡先はカスタマーセンターになっており、メールや電話と変わらず利用できるため、気軽に利用できるお問い合わせ手段です。

また、トーク履歴がそのまま残るので、問い合わせした内容や、回答として返信された対応策、URLなども、すぐに見返せるメリットがあります。

お問い合わせはいずれの方法を利用しても、休業日以外となる以下の時間帯に対応しています。

 

    5.まとめ

 

DMMFXは初心者にとてもおすすめしたいFX会社です。

私も数々のFX会社を登録してきましたが、

DMMFXはデモ取引の開始から取引ツールの充実、サポート体制やキャッシュバックがあることで、初心者に優しい仕様になっています。

登録方法もわかりやすく、簡単です。

取引画面やアプリもシンプルで煩わしいことがなく、取引できるのが良いです。

 

一方、上級者もカスタマイズ性のある取引ツールが使えることや、取引回数が多いと得するポイントランク制度が有利に働くことがありますが、通貨ペアの多くないことが魅力を損なう可能性があります。

この二つの点から考えると、DMMFXは初心者と上級者どちらでも使いやすいサービスや取引ツールが揃っていますが、どちらかというと初心者向けと言えるFX会社に当てはまると思います。

デモ取引や口座開設を含む全ての手数料は無料なので、まずはデモ取引を体験してみたり、口座開設だけは済ませ、全体の使用感を確認するなどして、利用を検討してみてください。

そんな私も初心者ですが、実際にキャッシュバックをもらいながら、利益を出して稼ぐことができています!

無理のない範囲でみなさんもFXを体験してみましょう!

 

登録はこちら↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T6P3B+CS83EA+1WP2+6C9LF